2022年05月20日

何もやってないのに支持率上昇? しかし所詮、岸田も菅と同じ運命

0520_01.jpg

円安やサプライチェーン崩壊、戦争、中国ロックダウンなどで物価上昇が止まりません!
このままいくと庶民はみんな干上がってしまいそうな状況です。
しかし何故か何もやっていない自民党、岸田政権の支持率が上昇しているという訳の分からない状況・・
いったい国民は何を基準に政権の評価をしているのでしょう?
アホとしか言いようがありません。

もう自民の政治には懲り懲りと思っている方も多いのではないでしょうか。
自民の政治家に真に国のこと、国民のことを考えている輩はいるのでしょうか。
大企業のお仲間と結託し自身の懐を増やすことしか考えていない輩ばかりのような気がします。
そのような輩に一般庶民の生活感が果たしてわかっているのかどうか・・・・

今の状況を生んだのはほぼすべて自民党です。
もう安倍をはじめとする馬鹿な政治家はさっさと引退してください。
また現状を覆い隠そうとする省の官僚どもも入れ替わっていただきたい。
もう年金なんてとうに破綻しています。
皆さん、年金は自分が収めたものが返ってきていると思っていませんか?
そうじゃありませんよ。今収めている現役世代の労働者が払ってくれているんです。
あなたが収めた保険料はすでに前の世代の方に支払われています。
どんどん出生率が低下し現役世代が減っています。
すでに年金は破綻しています。
65歳からではなく60歳で繰り上げ支給を受けておくべきです。
多少減額されますが破綻しゼロになるより貰えるうちに貰っておきましょう。
厚労省はあと〇十年は大丈夫なんて言っていますがウソをつくな!

それにしても日本の企業、それも大企業といわれる企業に株を買いたいと思わせるような魅力って何かありますか?
たとえばアメリカのテスラやグーグル、アップルなどのような・・・
日本の大企業は政権と密着し互いに甘い汁をすすってほとんど成長することもなくここまで来ています。
そんな中、今、日本企業の株買う奴っているんでしょうか?
みんな海外株に投資し当然のことながら日本国民の資産が海外流出することになります。

岸田政権、たとえ参院選で勝ったとしても、燃料費高騰、エネルギー費高騰、物価高騰、そのうえオミクロンコロナで追い打ちをかけられます。ぶっ壊れるのも時間の問題かと思いますが・・・





posted by ラッキープール at 14:44| Comment(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする