https://news.yahoo.co.jp/articles/18b69781b34cc1331bf239bef3197c1d38745ad2
(9/2 ヤフーニュース、読売新聞)
感染症対応を一元的に担う「健康危機管理庁」(仮称)を設置するほか、国主導で「野戦病院」のような臨時の医療施設開設を進め、「医療難民ゼロ」を実現することを掲げた。
岸田氏は「感染症の時代と言われる現代において危機にどう対応するか、平時から態勢を考えておくことは大事だ」と説明した。
また、数十兆円規模の経済対策を速やかに実施することにも言及し、地域・業種を限定しない事業規模に応じた「家賃支援給付金」や「持続化給付金」の再支給を盛り込む方針を示した。
予約不要の無料PCR検査所を拡大し、人流抑制や医療人材の確保のため、国や地方自治体がより強い権限を持てるように法改正することも訴えた。
岸田氏は、「国民の協力を得る納得感ある説明をしていく。『たぶん良くなるだろう』ではなく、常に最悪の事態を想定して危機管理を行う」と強調した。
出来る出来ないは別として、今の何の説明もしない、何もやらない菅より200%も300%もマシでしょう。
菅はというと・・国民は自助でほったらかし、今は自分の権力維持のためだけに動いているようです。
勘弁してくれよ・・・